2015年3月6日金曜日

荒浜小学校訪問




2月に荒浜小学校を3人の6年生の女子児童とともに、
訪問しました。
PTAからは、会長と会計さんが伺いました。
主幹教諭のI先生が付き添ってくださいました。



PTAからのプレゼントをもって(^^)/



荒浜小学校は、
東宮城野小学校に間借りしています。



授業が終わってすぐ、
タクシーで学校に向かい、
玄関には、歓迎のボードがありました。
嬉しかった~♪




校長室にお邪魔したら、
二人の児童が待っていてくれました♪♪



美味しいお茶をいただきました。



自己紹介と学校の紹介をしました。



そして、プレゼントを贈呈しました。



PTAバザーの売り上げで購入したプレゼントは、
荒浜小学校のみなさんの希望の品。
児童一人一人に非常持ち出し袋を贈りました。
自分の非常持ち出し袋を作るそうです。
ラッピングは、PTAのお母さんたち。



喜んでいただけたようです。
よかった~(*^^*)




校長先生から震災の時のことや、
子どもたち・学校の様子のお話しをうかがいました。
また、
先生方が、
東宮城野小学校内にある
荒浜小学校の教室を案内してくださいました。





6年生は今年度、
日辺の仮設住宅のみなさんと交流し、
12月には、
荒浜小学校、東六郷小学校などの被災地を訪問しています。
実際に荒浜小学校を訪問して、交流できて、
とても心に響くものがあったと思います。





とても良い交流になりました。
荒浜小学校のみなさん、
ありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね~!(^^)!